制定:平成20年4月1日
改定:平成31年4月1日
株式会社 システムシンク
代表取締役社長 本郷 滋
昨今の高度情報通信社会において、コンピュータ並びにネットワークシステムを活用して大量に情報処理が可能となった一方で、不正アクセスや作業ミス等が原因で個人情報の漏洩・改竄等のリスクが増大しています。
株式会社システムシンク(以下、「当社」という。)の業務(情報サービス業)においても、お客様及び従業員からの個人情報を利用・処理していることから、これら個人情報の重要性を認識し、日本工業規格(JIS Q 15001:2006)に準拠して定めた個人情報保護マネジメントシステム、及び個人情報保護法をはじめとする関連法令を遵守し、個人情報保護の徹底に努めます。
- 当社の事業内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得をします。
また、利用及び提供に関して、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わないこと及びそのための措置を講じます。 - 個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
- 取得した個人情報については、漏洩、滅失または毀損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
- 個人情報保護マネジメントシステムを年1回以上、監査と見直しを行い、継続的改善に努めます。
- 当社がお預かりまたは取得する個人情報及びその利用目的
(1)お客様及びお取引先様ご担当者ご自身に関わる個人情報
・お客様及びお取引先様への業務上の連絡のため
・お客様及びお取引先様からのお問い合わせ・ご依頼への対応のため
(2)情報システムの設計、開発、運用、保守における個人情報
・お取引先様から委託を受けたシステムなどの設計・開発、運用、保守のため
(3)採用応募者の方に関する個人情報
・採用選考及び応募者へのご連絡のため
※採用活動の過程でご提出頂いた書類は、原則として返却致しません。
※個人情報(特定の機微な情報を含む)を当社に与える事は任意ですが、当社が求める
個人情報(特定な機微な情報を含む)の全部、または一部が不足している場合、
採用選考に支障をきたす場合がありますので予めご了承下さい。
※採用の場合、ご提出頂いた書類・個人情報(特定の機微な情報を含む)は、
社員情報として厳正に管理致します。
※不採用の場合、ご提出頂いた書類・個人情報(特定の機微な情報を含む)は採用活動が
終了次第、当社の責任のもとで適切に廃棄・消去致します。
(4)従業員に関する個人情報
・勤務、給与、人事、評価、福利、安全衛生などの管理のため
・官公庁等への届出、及び報告をはじめとする法律にもとづく手続きの履行のため
(5)退職従業員に関する個人情報
・官公庁等への届出、及び報告をはじめとする法律にもとづく手続きの履行のため
(6)協力会社の技術者情報
・開発業務受注のため
※その他、ご本人様に事前にお知らせし、ご同意いただいた利用目的の範囲内での利用
※尚、上記の内、開示対象個人情報の利用目的は、(1) (3) (4) (5) です。 - 第三者への提供について
当社が取得した個人情報は、予めご本人の同意を得た場合及び法令等による場合を除き、第三者に提供しません。 - 個人情報の委託について
当社は、取得した個人情報を業務の遂行上、利用目的の範囲内で委託する場合があります。
この場合、関連法令及び各種基準、社内規則に則り適正な管理を実施するとともに、委託終了後、個人情報を委託先から回収、または削除等を含む利用不可の措置を講じます。 - 開示対象個人情報の開示、訂正、削除等の取扱いについて
当社は、取得した個人情報のうち開示対象個人情報に該当する情報に対して、ご本人より、開示、訂正、削除のご要請をいただいた場合は、速やかに対応させていただきます。
尚、ご要請の一部または全部に応じられない場合はその理由をご説明させていただきます。
具体的な手続きにつきましては、末尾記載のお問い合わせ先にお申し付けください。 - 開示対象個人情報の取扱いに関する苦情及び相談の申し出先について
当社が取得した個人情報の取扱いに関する苦情及び相談のお申し出につきましては、速やかに対応させていただきますので、末尾記載のお問い合わせ先にお申し付けください。
個人情報の苦情・相談・開示等のお問い合わせ先
【株式会社 システムシンク】
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ13階
Tel:03-5298-2555 平日10:00 ~ 17:00
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